shine shower shop BLOG

日常のささやかなことを拾いながら、 備忘録です。お店のお知らせも致します。

2016は・・・

「Shine Shower」は 

今年も ゆっくりな製作活動ですが、小さなアクセサリーにたっくさんの愛情込めて

2016年も みなさまの日常に寄り添える小さな楽しみを、たくさんつくって行けたら幸せだな~ぁと思っております。

そして、またこの一年 もっともっと感性を磨いて「新しい感覚」にハッとさせられる

そんな!ワクワクを惜しみ無く味わっていきたいなと思っています♡


f:id:shineshower:20160125161712j:plain

今年もこんな感じで、どうぞよろしくお願い致します!!





さてさて………

そんな気持ちを胸に、あらたな気持ちで先日はやっと初詣に行って参りました~。

引いたおみくじは末吉。

んっと……。内容はどうやら、踏ん張る1年です!!
まだまだまだ踏ん張り時の30代 女性は厄が続きますが、上向きに踏ん張れるようがんばります(笑)




お詣りに行き、気になっていた 展示物を見に隣接する九州国立博物館



f:id:shineshower:20160125161817j:plain

(撮影禁止の為、写真がこれしかありません)




こういう◯◯文明とか好きなんです(笑)

神秘に満ちた古代文明にとてもワクワクしちゃいます。

何千年も前、何を心に築きこのモノを造ったのだろうか………
なんて。。。軽々しくもロマンチックに思ってみたり。

太陽の神や月の神を崇拝したあの時代に、
ましてや日本には『宇宙』と言う言葉事態なかったわけで、
時空や考えが違い過ぎるな~、文明ってすごいなーなんて単純に思ってみたり(笑)




そんなこんな で初詣~ 博物館を娘と楽しんだ新年の休日でした~

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 ShineShower All Rights Reserved.