
Shine Shower

日常のささやかなことを拾いながら、 備忘録です。お店のお知らせも致します。

Day off………

trip diary food

さてさて………

 

休みの日はだいたい決まって 一週間の食材を買い出しに行くのですが、
先日は早朝から近場の[むなかた道の駅]へ!
 
 
野菜だいすきなうちの家族、野菜はいつも近くのJAか道の駅に大量に買いに行くのです。
 
田舎ばんざい!!(笑)
 
 
旬の野菜も,漁から上がったばかりの魚も様々で 四季折々。
 
子供達も普段のスーパーと違って珍しい食材があったり楽しめるのも
産直の良いところですよね♪
 
 
併設された米粉パン屋さんには、一部グルテンフリーの焼菓子もあってお気に入りです。
 
朝イチに行くとこんなに沢山の品揃え~

f:id:shineshower:20160220205059j:image
 
 
サンドイッチも、農家さんからの新鮮野菜や肉・魚が使われていてどれも美味しそうでした。

f:id:shineshower:20160220205616j:image
 
 
 
 
そしてこちらはアイスクリーム屋さん!
 
[むなかた道の駅]から➡車で博多方面に向かって500m先

f:id:shineshower:20160220210045j:image
 
ちょうどオープン時間の11:30だったので立ち寄りました
 
[あいす工房 らく農家]です
 
 
毎日 その日に作った分しか販売されない 新鮮な食材のホームメイドジェラート💕
 
今回は ジャージ牛乳 と バルサミコストロベリー の ダブルカップ!

f:id:shineshower:20160220213726j:image
自然な甘みでさっぱり美味しかったな~
 
そんなこんなで、ゆる~い 休日も良いものです◎
 
日常すぎる 近場の田舎情報でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 ShineShower All Rights Reserved.