読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shine shower shop BLOG

日常のささやかなことを拾いながら、 備忘録です。お店のお知らせも致します。

お手入れすることで・・・


 


こんにちは~


今日はHPにも書いたアクセサリーのお手入れについて

少し書きたいと思います。

 

朝、着けていこうとしてたアクセサリーがくすんでる!

大切なお気に入りが、ちょっとつけない間に。。。なんてことありますよね。

 

モノによってはちょっとくすんだ色味が好みだなーというデザインもありますが。

アクセサリーの黒ずみが洋服に付着する。。。。なんて。ぎゃっ!!!(恥)

 アクセサリーは肌に直接触れるものなので、なるべく清潔にしておきたいですね♡

これから気温も上がるシーズンで、汗もかきやすくなりますし

女性はお化粧や香水、整髪料を普段から使用する方は多いはず!

汗の酸以外にも、アクセサリーは反応しています。

使い終わったら、お手入れをして可愛がってくださいね~。

 

ここでアクセサリーのお手入れや、黒ずみについてもご質問いただいたので「ShineShower」で現在取扱いのある素材についてお手入れ方法をご紹介いたします。

 

 

 

 

【金・メッキ加工・ロジウム加工 の製品】

 柔らかい布や毛先の柔らかいブラシ等で、汗や汚れを拭きとって下さい。

汚れが取れにくい場合は、軽く水洗いまたはぬるま湯で洗います。汚れの度合いで薄めた台所用の中性洗剤を使用しても良いでしょう、石鹸はメッキを痛める場合があるので使ってはダメです!洗剤を使用した後もしっかりとすすぎ、水分を完全に飛ばすことをお忘れなく~!!

メッキは研磨剤入りの磨き布では拭かないようにご注意ください!表面の仕上げがはがれる原因となりますよ~

 

 【銀 製品】 

市販のシルバー磨きやアクセサリー専用クリーナーを使いましょう。

ホームセンターなどに売ってある研磨剤を使用する際は粒子の粗いものなどには気を付けてくださいね!傷つく恐れがあります。

お手入れをすれば、輝きも増し、味も出てくる素材ですので経年変化も楽しめますよね♡

シルバーは保管期間中に黒ずむことがありますが、私はなるべく空気に触れないよう小分けのチャック袋などに保管しています。

 

【ステンレス・樹脂 製品】

お手入れがとても簡単で扱いやすい素材です。強度もありますし単体ならお手入れ方法を選びません。しいて言うならば、長時間薬品の入っている水などには付け込まないことと、水分は十分にふき取っておきましょう。

 

 ☑ 専用のクロスやクリーナーなども、コーティング剤の有無や取説をしっかり読んで素材にあったものを使いましょう。また、石がついている場合や、複数の金属が合わさったデザインなどは気を付けてください。

 

毎日きちんとしたお手入れなんてまさに理想で、出来ないのが事実。メンテナンスの日を作って1つ1つきれいにしてあげると使う時の愛着も増し、なんだか気分もあがりますね~。

 

ShineShowerのアクセサリー達もこうやって、気にかけて頂けたら嬉しいな~♡



f:id:shineshower:20160325001127j:image

 

 

 

Copyright (C) 2016 ShineShower All Rights Reserved.