shine shower shop BLOG

日常のささやかなことを拾いながら、 備忘録です。お店のお知らせも致します。

pray for kumamoto

4/14の熊本を中心に襲う地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

九州各地まだ余震も続いており、不安な毎日かと思います。  どうかどうかこれ以上の被害が広まりませんように…。

そして1日も早く被災地の皆様が平穏な生活に戻れますこと願っております。 大切な熊本の友人達の安全が心配です。。


 

福岡は本日晴天です!!

お願いだから雨を降らないでーーー!祈っていました。

 


困った時こそ、手を差し伸べる優しくて強い心の輪。

沢山の力強い支援の輪が広がっています。

私も大好きな祖父のふるさと熊本、そして九州。

#prayforKumamoto 

物資は少し手助けできたけど…現状何もできない…

大切な家族・親戚・友人のもとへ駆け付けたい‼

きっとたくさんの方がそう思っているはずです。

色々調べると寄附金の方法も沢山あるようです。

私が気になっているのは「ふるさと納税

震災復興のふるさと納税 です。

納めたい自治体(被災地)へダイレクトに納税でき、

納めた税金がどのようにつかわれるのか自分で選択出来るのです。

今後納めるのならばこのような選択も一ついいなと思いました。


少しでも何かの支えになりますように………


 



 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 ShineShower All Rights Reserved.