
shine shower shop BLOG

日常のささやかなことを拾いながら、 備忘録です。お店のお知らせも致します。

熊本支援物資の受け入れ 北九州市情報

北九州市でも被災地への物資受け入れを行っています。

小倉馬借の保健所(アシスト21)以外の各区で可能になったようです!! 
 
 
 
 
まだまだ自宅に入れないと連絡が来た熊本の友人、
いつもお世話になっているお客様やお取引様を思うと、、、、
決して他人事ではない現地の出来事です。
 
 
じっとしていられず………我が家も車に乗せれる分だけの保存食・栄養補助食品・水・ベビー用品・歯磨きセット、コストコで目につくものをとりあえず買い込み家族で運びました‼
(ウェットティッシュどこにもなかった・・・)
こんなことしか出来ませんが、一人でも多くの方に届きますように。
 
因みに我が家の寄った西区役所は、
5階駐車場入口より、台車の貸し出しをしていました。助かりました。駐車券も受け入れ場所にて貰えましたよ。
 
情報が役に立てば何よりです。
 
#prayforkumamoto
 
 
 
 

 【福岡県/北九州市区役所での救援物資の受入れ開始について】

 
以下HPより引用
 
熊本地震により被災された方々を支援するため、市民や企業等からの救援物資を受け付けています。
今回、下記のとおり、区役所でも受入れを開始いたしましたので、お知らせします。
 
【受入れ場所】
*門司区役所 2階 総務企画課 (代表)093-331-1881
*小倉南区役所 2階 大会議室 (代表)093-951-4111
*若松区役所 1階 総務企画課 (代表)093-761-5321
*八幡東区役所 別館1階 会議室 (代表)093-671-0801
*八幡西区役所 コムシティ5階 八幡西区役所市民ロビー (代表)093-642-1441
*戸畑区役所 1階 多目的会議室 (代表)093-871-1501
※小倉北区の受入れ先は、総合保健福祉センターと消防訓練センターをご利用ください。
受入れ期間
平成28年4月21日(木曜日)以降 10時00分~16時00分 (土曜日、日曜日、祝日は除く)
※平成28年4月18日から2週間程度とします。
受入れ方法
各区役所において、直接持ち込まれた救援物資を受け入れます。
 
受け入れるもの
飲料水、アルファー米(断水のため炊飯ができないため)、カップめんなどが保存できる食品、ウェットティッシュ、おしりふき、生理用品、紙おむつ(大人用、子ども用)、トイレットぺ-パー、粉ミルク、歯ブラシ、歯磨き粉、ペットフード、ベビーフード
※未開封、未使用、賞味期限内のものに限ります。
 

追記:

現地受け入れ情況に変更があるようです。

行かれる際は上記の各場所へ、一度お問い合わせしたほうが良いかもしれません。

 

news.yahoo.co.jp

 
 
 
 
 
 
 
Copyright (C) 2016 ShineShower All Rights Reserved.