tea time


おはようございます。

気温がぐんと上がって来ましたね。

のども乾くし、毎日の水筒の量も増えてきて

お茶を沸かす回数の多さったら

 

もっぱら珈琲だったのですが

去年くらいから、暑い日の冷たい紅茶にハマっています。

 

私はミント、レモングラス、ジンジャー類のフレーバーが入ってる

スッキリする方が好み。暑い日や食欲のない日、身体が怠かったり頭がすっきりしない日の日中にはこれを冷やしてタンブラーで常備、目を覚ましてます。(ほんとはホットが良いのだろうけど…夏はね)

 

 

写真は今の我が家の

グリーンティー群のストック


f:id:shineshower:20190517153857j:image

左上下は、CARMIEN。ノンカフェイン。

コストコでお得に売ってる赤いパッケージのルイボスも、コスパ最高だし、家族で飲めて美味しくて大好き。そのCARMIENシリーズのグリーンルイボス2種。

このグリーンパッケージを見つけたらとってもおいしいので是非おすすめですよ~特に下の黄緑色のパッケージ レモングラス&ジンジャーミントは、すっきり感が程よくて脂っこい食事にも◎ オールマイティー合うので我が家の常備茶。

 

上中央、お馴染み 無印。レモングラスグリーンティー お試しにはいいよね。 

 

右下、yogiは冷やして飲むならこの二つかな~と選抜。

ジンジャーとレモンジンジャーはiherbでついでにね。

 

右上、スタッセン Stassen。 ジャスミングリーンティー

これは初めてパッケージを開封した時は香りが強烈だったけど慣れる (笑)

紅茶を淹れてる最中も香水でもふったの?ってくらい部屋中ジャスミン

なるほど、スリランカ産。

でも私はホットじゃこれは香りが強すぎて苦手…なのでアイス推しのメンバーに選抜。

濃い目に煮出す感じで淹れて、冷蔵庫で冷やすとスッキリ感も増すよ。

 


f:id:shineshower:20190517153854j:image

 

 

みなさま 水分補給を忘れずに

良い一日を~

Copyright (C) 2018 ShineShower All Rights Reserved.